ぽろっぽー

旦那が好き過ぎて困る人の日記

ハワイ行ったことないけどハワイの気分を味わいたい~

今日の沖縄。気温26度。湿度45%

温かくて湿度低くて行ったことないけど、、何だかハワイっぽい!

そうだ!ハワイ料理を食べよう!と、夫と盛り上がって
ガーリックシュリンプを作ってみた。

調理は簡単。

その1.海老を炒めましょう

スーパーで買ってきた海老の皮を剥いて、背ワタ取る。
熱したフライパンに油を敷いて炒める。

その2.魔法の粉を振りかけましょう

これまたスーパーで買ったガーリックシュリンプの粉を振りかける。

以上!超簡単。

出来上がった料理は~↓ジャジャーン。

f:id:konohamama:20170430170351j:plain

サラダ菜とプチトマトを添えたら少しお洒落に見える。

ついでに、エッグベネディクトも作ったよ↓

f:id:konohamama:20170430170634j:plain

全体図↓

f:id:konohamama:20170430171016j:plain

前に魔法の粉を使わずにガーリックシュリンプ作った時は、味が微妙だったんだけど
今回は、うまくいけた~!(←当たり前か)

粉を使わずに美味しく作れたら良いんだけど。。

 

使ったのは、ハウス食品のガーリックシュリンプ。
1袋に2パック入っていたから、またお世話になります~♪