ぽろっぽー

旦那が好き過ぎて困る人の日記

タイ風焼きそば「パッタイ」は子供でも作れる

今まで、あまり新しい料理にチャレンジしたことなかったけど、

海外旅行好きの旦那さんと結婚してからは、色んな国の料理を食べるようになった。

 

そんな感じで、今日はパッタイを食べることに!

 

まず用意するのは、KALDI(カルディ)で買った↓このパッタイセット。

 
f:id:konohamama:20170511161302j:image

 

あとは、入れたい具材を追加購入。

 

私が追加したのは、

・もやし

・海老

・ニラ

・卵

・ピーナッツ

 

パッタイは9歳の娘が、ほぼ一人で作った。

多分、料理が苦手な人でも子供が作れるのなら…ってチャレンジしたくなるかも。

 

完成したのが↓こちら。


f:id:konohamama:20170511161539j:image

 

何となく雰囲気出したくてナンプラー置いたけど、全く使用してません(無くても美味しい)。

レモンは、サッパリするからあった方がいいな。

 

旦那さんは、レモンよりライムの方が良いって言ってたけど、

私はレモンの酸味でも十分美味しいと思う。

 

唐辛子は、パッタイセットに入っていたよ。

 

この辛味と、レモンの酸味は暑い沖縄にピッタリ!。

 

唐辛子入れなくても元々のソースに若干辛味が入ってる。

辛いものが苦手な私と小学生の娘も、その辛さは平気だった。

唐辛子も試しに少し入れたら凄く辛かった~。好みで辛さ調節できるのは嬉しいね。

 

また食べようっと♪

 


f:id:konohamama:20170511161833j:image