ぽろっぽー

旦那が好き過ぎて困る人の日記

巻くのは苦手だけどロールキャベツが食べたい!

ロールキャベツ好きだけど巻くのが難しい…ってことで、

KAGOME(カゴメ)からでてる「巻かないロールキャベツ」にチャレンジ!

 
f:id:konohamama:20170515223902j:image

 

巻かない時点で、「ロール」って付けていいのかわかんないけど…取り敢えず作ってみる!

 

材料は

キャベツ

挽き肉(合挽き)


f:id:konohamama:20170515224044j:image

 

レッツ調理!


f:id:konohamama:20170515224452j:image

 

チンしたキャベツに、味付けした挽き肉を乗せ、

さらにその上にキャベツをミルフィーユ風に乗せる。

最後に、KAGOMEの「巻かないロールキャベツ」のタレをかける~。

 

↓煮込む前。
f:id:konohamama:20170515224429j:image

 

蓋をして沸騰するまで待つ。

そのあと中火で15分煮込む(その間、時々タレを上からかけてあげる)。

 

完成しましたよ~!


f:id:konohamama:20170515224647j:image

蓋を開けた瞬間、トマトの良い香りがする!

切ると↓こんな感じ。


f:id:konohamama:20170515224739j:image

 

キャベツを巻くのが苦手な人でも家でロールキャベツ食べれるんだね~。

すっごく幸せな夕食になりました(о´∀`о)